デジタルマーケティング

今日はありがとうございます!一緒にこれからの集客を考えましょう!

あんよちゃん

110兆円企業Google公式認定資格番号:認証ID368 D3E ZKE

担当:宇佐美が「デジタルマーケティング」専門家が分析させて頂きます。

集客提案コース通常5万円を無料でご案内出来ます!先着10社までになりますので早めにご連絡下さい!

あんよちゃん

無料集客提案コース!通常5万円が無料に先着10社まで詳しくはこちらをクリック♫

ご依頼して頂くと「このようにデジタルマーケティング分析」します。

群馬県の伊香保温泉「●●旅館さん」

群馬県の「●●●旅館」と検索された人は月4500人近くがいます。

この殆どがエージェント経由で知ったお客様が「●●●旅館」と検索されました。

  1. じゃらん
  2. 楽天
  3. Booking.com

検索した理由は「●●●ってどんな旅館かな〜、もっと情報を知りたい、よかったら予約しような〜」

そんなお客様が「●●●旅館」さんは月4500人見込み客がいます。

1位:10月(紅葉)

2位:11月(紅葉)

3位:1月(お正月休み)

「●●●旅館」と検索された人は東京のお客様の比率が非常に高い事がわかりました。

このデーターを確認すると「8割近くは宿泊する可能性がある」潜在・見込み顧客とわかります。

毎月3600人近くの方があなたの旅館を宿泊検討しています。

1 グリーンシーズン集客

今回の重要ポイントは「安定的にグリーンシーズンでより集客する方法」になります。

  1. 伊香保グリーン牧場
  2. 榛名山
  3. ヤマツツジ

この「3つのキーワード」を理解する事で新規顧客の獲得する事が可能になります。

「伊香保グリーン牧場」

御社のホームページに「伊香保グリーン牧場」がありましたので分析させて頂きました。

1 伊香保グリーン牧場

伊香保温泉近くにはこんな素晴らしい動物園があるんですね!どの時期がアクセスがあるのか?わかりますか?

あんよちゃん

伊香保グリーン牧場はどれくらいアクセスがあるのか?

2 伊香保グリーン牧場「アクセス」

伊香保グリーン牧場と検索した人は「4月〜5月」に検索された人が非常に多いです。

爽やかな春に家族連れが伊香保グリーン牧場を検索している事がわかりました。

3 伊香保グリーン牧場「平均検索数」

月間平均は24150人以上が検索

4月・5月37000人以上が検索

4 伊香保グリーン牧場「都道府県」

このデーターを確認すると「65%近くは宿泊する可能性がある」潜在・見込み顧客とわかります。

5 伊香保グリーン牧場「潜在・見込み顧客」

伊香保グリーン牧場と検索した人は「かなり興味があり、きっかけがあれば宿泊したい」そんな潜在・見込み客がこれだけの人数がいます。

月平均:15600人以上

4・5月:24000人以上

潜在・見込み客を集客する為には「宿泊してでも伊香保グリーン牧場を見たい!」と思わせる必要があります。

あんよちゃん

ペルソナは「GWに家族連れで旅行を考えている」

「新規顧客獲得に伊香保グリーン牧場」を有効活用する事をおすすめ致します。

榛名山「デジタルマーケティング」

榛名山は登山目的のお客様がいるので検証しました。

1 榛名山

榛名山、この写真からだけでも景色が素晴らしく空気が美味しそうですね!

あんよちゃん

それでは榛名山のアクセス数を調べたいと思います。

2 「榛名山」アクセス

榛名山は「春と秋に登りたい山」と検索されています。

3 「榛名山」平均アクセス数

平均30070人近くが「榛名山」と検索しています。

4 「榛名山」都道府県

「榛名山」と検索された方は割が県外とわかりました。

このデーターを見ると「8割近くのお客様が宿泊される可能性」があると考えられます。

5 榛名山「潜在・見込み顧客」

榛名山と検索した人は「かなり興味があり、きっかけがあれば宿泊したい」そんな潜在・見込み客がこれだけの人数がいます。

月平均:24000人以上

5.11月:46000人以上

潜在・見込み客を集客する為には「宿泊してでも榛名山に登りたい!」と思わせる必要があります。

あんよちゃん

ペルソナ設定1

首都圏の暑い夏でイライラして疲れている。雄大な景色と空気が美味しい妙高山でパワーをもらいたい(登山客)

 

ペルソナ設定2

首都圏のアスファルトでサイクリングはキツイ。大自然の爽やかな風・美味しい空気を感じながら気持ちよく走りたい♫

(サイクリング客)

  1. 登山客
  2. サイクリング客

「新規顧客獲得に榛名山」を有効活用する事をおすすめ致します。

ヤマツツジ「デジタルマーケティング」

今までの検索は「榛名山に関連している言葉」で分析しました。

今回の検索ワードは「花」で潜在顧客の発掘しました。

1 ヤマツツジ

 

榛名山に咲くヤマツツジは綺麗だそうです!

あんよちゃん

今回は「ヤマツツジ」で検索された人はどれくらいいるのか?

興味ないですか?

2 「ヤマツツジ」アクセス

「4、5月にヤマツツジ」と検索されています。

検索数は10000人が検索されました。

3 「ヤマツツジ」都道府県

「ヤマツツジ」と検索された方は9割が県外とわかりました。

このデーターを見ると「宿泊の分析は難しいので検証」する必要があります。

5 ヤマツツジ「潜在・見込み顧客」

ヤマツツジと検索した人は「どのような理由で検索したか?検証する必要」があります。

5月:10000人以上が検索したが「かなり幅が広い潜在顧客。」

潜在・見込み客を集客する為には「宿泊してでも野生のヤマツツジ を見たい!」と思わせる必要があります。

あんよちゃん

ペルソナ設定1

写真撮影が大好きで自然に咲いてる野生の花を撮影したい。

(写真好き)

 

ペルソナ設定2

ガーデニングが好きでシラネアオイを庭にガーデニング♫でも、野生に生えている「ヤマツツジ」見てみたい♫

(ガーデニング好き)

  1. 写真好き
  2. ガーデニング好き

「新規顧客獲得にヤマツツジ」を有効活用する事をおすすめ致します。

あなたの旅館・ホテルの「強みを生かして集客」するご提案をさせて頂きます!

あんよちゃん

集客提案コースとは?

集客提案コースは110兆円企業のGoogle公式認定資格を有効活用してデジタルマーケティング「潜在顧客の発掘」を提案致します。

1 ヒヤリング

まずは無料集客提案コースの前にメールで」今現在の状況を確認させて頂きます。

  1. 旅館・ホテルの名前
  2. 担当者の名前・役職
  3. 毎月の広告費
  4. 今現在集客している方法
  5. あなたの旅館・ホテルの強み
  6. あなたの旅館・ホテルの弱み
  7. 平均客単価
  8. 今現在の悩み・解決したい事
  9. 無料電話相談が可能な日時を3つ記入

まずは、こちらからお問い合わせ下さい。

2 Googleデジタルマーケティング活用

Googleのデジタルシステムを活用して「潜在・見込み顧客の発掘」致します。

  1. あなたの旅館・ホテルの検索数確認(見込み客)
  2. あなたの旅館・ホテルの観光地の検索数(潜在顧客)確認
  3. ペルソナ設定(理想の顧客像)
  4. あなたの旅館・ホテルに必要な集客に必要なメディア(媒体)
集客提案コース通常5万円を無料でご案内出来ます!先着10社までになりますので早めにご連絡下さい!

あんよちゃん

無料集客提案コース!通常5万円が無料に先着10社まで詳しくはこちらをクリック♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。