工事中「閲覧不可」

子宝有料サポートご依頼頂きありがとうございます。これから一緒に足つぼを学びましょう♫

あんよちゃん

この度は、子宝有料サポートご依頼頂きまして感謝致します。

こちらは、海外在住の方の記事になります。

随時アップデートしてきます。

ステップ0「足つぼ注意事項」

それでは、これから「足つぼ注意事項」を解説したいと思います。

重要になりますのでしっかり動画見て下さいね♪

1 足つぼ後はしっかり水分補給しよう♫

足つぼの後はしっかり水分補給しようね♫

あんよちゃん


足が変わると「尿の量・色」に変化が出るよ〜♫

あんよちゃん

2 激痛足つぼ要注意

足つぼ初心者は激痛足つぼは要注意です♫

あんよちゃん


足つぼ慣れるまで「痛気持ち良い刺激」が理想かな〜♫

あんよちゃん

3 食後足つぼ要注意

食後にすぐに足つぼすると胃がもたれるよ♫

あんよちゃん


30分〜1時間後に足つぼおすすめだよ♫

あんよちゃん

4 生理中の足つぼって大丈夫?

生理中の時って足つぼ大丈夫♫

あんよちゃん

子宝足つぼでご来店のお客様からよくある質問ですが「生理中に足つぼしても大丈夫ですか?」

基本、通常通りに足つぼセルフケアしても大丈夫です。

ただ、注意事項としては「くるぶし付近」に関しては「子宮・卵巣」のツボがあるので優しく撫でる感じで刺激して下さい。

ステップ1「デトックスライン」

それでは子宝足つぼステップ1♫頑張りましょう!

あんよちゃん

子宝足つぼステップ1は「指回し、デトックスライン」になります。

1 指回し

指回し♫頑張りましょう!

あんよちゃん

子宝足つぼでご来店される皆様の特徴はこの「指回し」をした時に

  1. 足の指に手が入らない、
  2. 足の指を回した時に大きく回らない人

そんな人は「末端冷え性・慢性的な肩こり」で悩んでいます。

指回しだけで「足が温かくなった♫」と仰る方が非常に多いです。


2 デトックスライン

デトックスラインは足つぼで一番重要になります!

あんよちゃん

デトックスラインは足つぼで一番重要になります。

  1. 腎臓
  2. 輸尿管
  3. 膀胱
  4. 尿道

その中で子宝を目指すお客様の90%の方は「膀胱・尿道」のツボが痛く感じます。

痛く感じると言うことは「冷えてる」事を意味しています。

膀胱・尿道が冷えることにより間接的に「子宮」が冷えている可能性があります。

膀胱・尿道が冷えるとこのような症状の方がいます。

  1. 残尿(頻尿)
  2. 夜中にトイレで起きる

「膀胱・尿道」のツボが痛くなくなると、このような症状が緩和されます。

この動画を見て参考にしてね!

あんよちゃん


3 ふくらはぎ

デトックスラインが流れても「ふくらはぎ」がガチガチだと子宮・卵巣に血流が巡らないのでしっかりほぐしましょう!

あんよちゃん

デトックスラインも大切ですが「ふくらはぎ」もしっかり流しましょう!

子宝足つぼでご来店されている方の50%は痛く感じます。

残りの50%の人は結構、風呂場でふくらはぎを揉んでいる人が多いと感じます。

実は流し方のは静脈と動脈を意識する事が必要となります。



「ふくらはぎ」を初期の方は揉み終わった後に足が張った感じになります。人によっては鬱血したりもします。それと逆に冷えていない方は全く痛くもないし、鬱血もしません。毎日継続して頂くと同じように痛みを感じなくなりふくらはぎも温まるようになります♫

あんよちゃん

子宝足つぼ施術風景「デトックスライン」

こちらは子宝足つぼサポート専用ページになります♫子宝足つぼの重要なポイントをまとめましたで皆様と共有したいと思います。

あんよちゃん

  1. デトックスライン(前半・後半)

こちらの動画は私が普段している子宝足つぼのまとめ施術風景になります。

色々なタイプの足裏の方がご来店されますが「動画では代表的なツボ(未妊の原因)」だけ説明しています。

子宝有料サポートの皆様には「未妊原因の可能性を一つ一つ見極めながら」一緒に妊娠体質(冷えない身体)作りをしましょう!

1 デトックスライン「補足」

デトックスラインは身体の老廃物を流す揉み方になります。

あんよちゃん

  1. 腎臓
  2. 輸尿管
  3. 膀胱
  4. 尿道
  5. ふくらはぎ

こちらがデトックスラインになります。

子宝足つぼでご来店されるお客様で重要なポイントが「膀胱・尿道」この2点のツボが重要になります。

1分34秒辺りを意識して動画を見て下さい。

尿道のツボは少しでもずれると痛くないので「そのツボを意識しながら」尿道のツボ刺激して下さい。



この2点の動画を見てからセルフケアをして頂くと、よりうまく足つぼ出来るようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。